TWとiPhone版イルーナ戦記での日々の出来事を中心につらつらと
時々雑記も。
ごきげんよう
今頃思い出したようにBOF2014の詳細を調べる俺
音ゲー離れて随分経つけど、BMSだけは不滅
しかし今年は恒例のBOFが…無い!?
でもちゃんと代わりの大会が用意されてて、ルールが熱い!!
長くなりそうなのでこの事は別記事にします
今頃思い出したようにBOF2014の詳細を調べる俺
音ゲー離れて随分経つけど、BMSだけは不滅
しかし今年は恒例のBOFが…無い!?
でもちゃんと代わりの大会が用意されてて、ルールが熱い!!
長くなりそうなのでこの事は別記事にします
+ + + + + + + + + +
神様ペットが入荷されたので、ザントですら見送った島福袋を3回分購入する事を決意
頼むッ!!スピーシアたん!!!
大 勝 利
まさかの1回で終了
これは冒険者の夏服をガチャ券10連1発で当てた時並みに嬉しい
ちなみに幼年期はちっこい
さて、前回の続きでエンチャの対ガチムチボス専用装備
ビショップの装備を移してエルダスを殴ってみました
今回新たに加えた装備はメギストス+9◇ゲリュ☆魔法力5と再強化エクシ◇モルダス
ルールはドレインしたら速やかにスペブを発動させ、終わるまで(28秒)どこまで削れるか
細かい事は略して結果だけ書くと、
メギストス+9◇ゲリュ☆魔法力5
強化闇ロブ◇イフリ
強化シャトン◇イフリ☆自動4(固定)
自動5(固定)
ブーストリング(固定)
が一番総与ダメが大きかった
次点で上記装備の武器を冥漠参+9◇ゲリュ
メギストスのmatkはレベルの1/10ほどという噂を耳にします
更に与ダメを上げるためイフリートより追加魔法の発動率の高いルミケニングを使用した時、同様のmatkを得るには
ルミケニング+9◇ゲリュ
フラムネームス◇モルダス
この組み合わせかな
硬い敵専装備として一考の価値ありだが、武器はニエンテ待ちの方が水にも対応し易くていいかもしれない
余談ですがメギストス装備スペブオリジン1でメガロにイフリート18000程度
組み合わせ次第ではネイトラム等の属性アップより単発はmatk重視の方が伸ばしやすいかもしれない
そして記録がてらエンチャとビビショップの解放具合など
まずはエンチャ
やっと500超え
もう朝夕のイグナイト2回に全てをぶつけてマッタリ育成。というかそうでもしないと続かない
お次はビショップ
こんなのでラーアトンをはじめ240連戦入ってます
サーセン
多分周りより総解放レベル150~200低いんじゃないでしょうか
でも
言い訳じゃないがビショップはIをレベル-10くらいまで解放して全振りしてれば問題ないと思う
1確狩に拘らなければビショップはpt職で一番解放ライン低いんじゃないかな
最後にモンク
200になってジオもここまで出るように
前回が21000くらいだったので少しは成長したのではないか
冷却も投擲と体外せるようになりました
でも火力としてはまだ頼りない
やはりジオは最低220からというのはあながち間違ってないのかもしれない
装備もちょっとだけ揃えました
ドラゴンロアーⅡ◇ヴェーテ
ウィクトレス◇ケルベロス
エヴァ◇ケルベロス
とか…
相変わらず追加◇はブブだけど
個人的には火力職はヘイト管理しつつ、その中で火力を出すのが課題だと思ってるので、ジオは◇ブブである程度満足してるけど
雑魚狩やヘイト足りてる場合はやっぱ◇ヴィーダとか挿したい!!
鉛矢2つ確保しとくべきだった、と後悔しても遅いし、バルバロ来たら上位属性◇付けて使い分けるか
話は変わりビーストナイトの印象
グッバイ☆爪モンク
ジオは元々爪モンクにする予定だったのに、これじゃ下手したら劣化ビーストじゃないか
もう思い切ってAC>Iの爪投擲兼用スタイルにするか
それはさておきスキル
ビーストナイト
攻守共にバランスのとれた万能タイプ。
剣や爪を得意とする。
【バイトアタック】攻撃時確率でHP吸収
【フィアーハウト】周囲の敵を引きつけ恐怖…
【タイラントエッジ】HPを消費して防御無視攻撃
あまり触れられていないフィアーハウトについて
説明文だけみると、劣化ガディ+恐怖という印象だけど
重要なのが恐怖
以前回避エンチャの天敵であるクリと魔法をいかに対応するか、と考えていた時候補に上がったのがダークブラストで付加される恐怖を利用するというもの
結果的にIADステでは恐怖になる確率が1,2割ほどと悲惨だったので却下したけど、必中の魔法は3割ほど強制ミスとなかなか
何が言いたいかというと、恐怖はディボの代わりになるのではないかという事
戦士職の壁性能は火力のグラ、守りのパラ、その中間のビーストとなるのかもしれない
万能タイプとうたってるが、ネトゲの万能タイプは器用貧乏か最強キャラの2分となる印象(多いのは前者)
ただでさえ少ない爪モンクを殺す調整だけはして欲しくないな
PR
この記事にコメントする
Re:無題
やはり能力溶かしは経験してる人少なからずいるみたいですね。俺の場合冷却5作製時での3だったので、4じゃなかっただけマシだったのかもしれません
予定よりお金はかかりましたが冷却5作って吹っ切れました。お互い能力強化の時は気をつけましょうw
予定よりお金はかかりましたが冷却5作って吹っ切れました。お互い能力強化の時は気をつけましょうw
About
TWとiPhone版イルーナ戦記での日々の出来事を中心につらつらと
時々雑記も
イルーナ
W3ダルカン3鯖オリティウス>4鯖ヴェルトリアで活動中
1st:カクザイ(エンチャンター)
2nd:非公開(ビショップ)
3rd:非公開(モンク)
時々雑記も
イルーナ
W3ダルカン3鯖オリティウス>4鯖ヴェルトリアで活動中
1st:カクザイ(エンチャンター)
2nd:非公開(ビショップ)
3rd:非公開(モンク)
ブログ内検索
カレンダー
最新コメント
カテゴリー
アーカイブ
リンク
ブクログ
忍者カウンター
P R