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ごきげんよう




今頃思い出したようにBOF2014の詳細を調べる俺
音ゲー離れて随分経つけど、BMSだけは不滅


しかし今年は恒例のBOFが…無い!?
でもちゃんと代わりの大会が用意されてて、ルールが熱い!!


長くなりそうなのでこの事は別記事にします




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+ + + + + + + + + +









神様ペットが入荷されたので、ザントですら見送った島福袋を3回分購入する事を決意




































頼むッ!!スピーシアたん!!!












































大   勝   利




まさかの1回で終了
これは冒険者の夏服をガチャ券10連1発で当てた時並みに嬉しい



ちなみに幼年期はちっこい




















さて、前回の続きでエンチャの対ガチムチボス専用装備
ビショップの装備を移してエルダスを殴ってみました


今回新たに加えた装備はメギストス+9◇ゲリュ☆魔法力5と再強化エクシ◇モルダス


ルールはドレインしたら速やかにスペブを発動させ、終わるまで(28秒)どこまで削れるか










細かい事は略して結果だけ書くと、


メギストス+9◇ゲリュ☆魔法力5
強化闇ロブ◇イフリ
強化シャトン◇イフリ☆自動4(固定)
自動5(固定)
ブーストリング(固定)


が一番総与ダメが大きかった
次点で上記装備の武器を冥漠参+9◇ゲリュ



メギストスのmatkはレベルの1/10ほどという噂を耳にします
更に与ダメを上げるためイフリートより追加魔法の発動率の高いルミケニングを使用した時、同様のmatkを得るには

ルミケニング+9◇ゲリュ
フラムネームス◇モルダス

この組み合わせかな
硬い敵専装備として一考の価値ありだが、武器はニエンテ待ちの方が水にも対応し易くていいかもしれない


余談ですがメギストス装備スペブオリジン1でメガロにイフリート18000程度
組み合わせ次第ではネイトラム等の属性アップより単発はmatk重視の方が伸ばしやすいかもしれない




















そして記録がてらエンチャとビビショップの解放具合など







まずはエンチャ









やっと500超え
もう朝夕のイグナイト2回に全てをぶつけてマッタリ育成。というかそうでもしないと続かない












お次はビショップ




こんなのでラーアトンをはじめ240連戦入ってます
サーセン
多分周りより総解放レベル150~200低いんじゃないでしょうか






でも







言い訳じゃないがビショップはIをレベル-10くらいまで解放して全振りしてれば問題ないと思う
1確狩に拘らなければビショップはpt職で一番解放ライン低いんじゃないかな


















最後にモンク





200になってジオもここまで出るように
前回が21000くらいだったので少しは成長したのではないか
冷却も投擲と体外せるようになりました





でも火力としてはまだ頼りない
やはりジオは最低220からというのはあながち間違ってないのかもしれない

装備もちょっとだけ揃えました

ドラゴンロアーⅡ◇ヴェーテ
ウィクトレス◇ケルベロス
エヴァ◇ケルベロス


とか…



相変わらず追加◇はブブだけど












個人的には火力職はヘイト管理しつつ、その中で火力を出すのが課題だと思ってるので、ジオは◇ブブである程度満足してるけど


















雑魚狩やヘイト足りてる場合はやっぱ◇ヴィーダとか挿したい!!
鉛矢2つ確保しとくべきだった、と後悔しても遅いし、バルバロ来たら上位属性◇付けて使い分けるか













話は変わりビーストナイトの印象

























グッバイ☆爪モンク



ジオは元々爪モンクにする予定だったのに、これじゃ下手したら劣化ビーストじゃないか
もう思い切ってAC>Iの爪投擲兼用スタイルにするか




それはさておきスキル

ビーストナイト
攻守共にバランスのとれた万能タイプ。
剣や爪を得意とする。
【バイトアタック】攻撃時確率でHP吸収
【フィアーハウト】周囲の敵を引きつけ恐怖…
【タイラントエッジ】HPを消費して防御無視攻撃



あまり触れられていないフィアーハウトについて

説明文だけみると、劣化ガディ+恐怖という印象だけど











重要なのが恐怖















以前回避エンチャの天敵であるクリと魔法をいかに対応するか、と考えていた時候補に上がったのがダークブラストで付加される恐怖を利用するというもの




結果的にIADステでは恐怖になる確率が1,2割ほどと悲惨だったので却下したけど、必中の魔法は3割ほど強制ミスとなかなか



















何が言いたいかというと、恐怖はディボの代わりになるのではないかという事
戦士職の壁性能は火力のグラ、守りのパラ、その中間のビーストとなるのかもしれない





万能タイプとうたってるが、ネトゲの万能タイプは器用貧乏か最強キャラの2分となる印象(多いのは前者)
ただでさえ少ない爪モンクを殺す調整だけはして欲しくないな
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無題
心中お察しします(´・ω・`)

自分も自動3を二回溶かしたことありますが心が癒えるのには時間かかりますね、、

気晴らしにフレと連戦すれば少しは紛れるかもです^ ^
ふぃん 2014/09/29(Mon) 編集
Re:無題
やはり能力溶かしは経験してる人少なからずいるみたいですね。俺の場合冷却5作製時での3だったので、4じゃなかっただけマシだったのかもしれません
予定よりお金はかかりましたが冷却5作って吹っ切れました。お互い能力強化の時は気をつけましょうw
 【2014/09/30】
無題
おお!
コメント欄まちがた、、壁|ω;`))
ふぃん 2014/09/29(Mon) 編集
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